空手の女いないの〜

親子クラス









竜馬緑帯ゲット〜拍手










今日は後ろ回しや踵落とし大技系を練習













今日は日本人学校の日学校





幼年部子供




今学期の稽古があと2回





子供たちもそれなりに様になってきたかな





学期の初めのクラスでは”こりゃ〜とんでもないぞ”ってな感じだったのがなんとか号令に合わせてみんなで動けるくらいにはなってきた感じですか

















「・・・みんなわがっだが〜」(てんぱってるせんせい)カラオケ







『は〜い』バッド











一番言うこと聞いてくれないのがけんと




でもファイトのセンスは一番あったりします冷や汗








「せんせい弱いから大丈夫だよ・・・」





一番小っちゃくて泣き虫こういちろうもファイトしてくれました














小学部






クラス前にまとわりついてくるそうや





『ね〜、空手のおんないないの〜』びっくり




これも愛ですね♪







助っ人は海意史お兄さん





今日も蹴りがビシビシ走ってます・・・













『海意史子供たち直して〜』
悲しい



























帰宅途中、竜馬のお家の前を通ると(ご近所さん)
お外で寂しげに座り込んで地面を見つめている竜馬発見見る




「どーした、泣いてんのか?」とからかうと





「・・・ちょっと疲れたョ」(竜馬口癖)



テンション低い竜馬(せんせい似)大丈夫?!ピピピ















NYへっぽこ空手先生topへup
道場ホームページURL



やっと終わったよ・・・
親子クラス


サンフランシスコ道場ロニー再登場かどまつ














これから数ヶ月故郷のイスラエルへ戻るのでNYにも立ち寄ったとのこと飛行機















どこへいっても稽古頑張ってください
















来週は昇級テストがあるので怪我には気をつけて〜
























日本人学校





いずみさん初カメラ係カメラ






で彼女が取ったのが










海意氏オ兄ちゃん
汗






















・・・・これだけ?






最後はジャンプキック










今日は基本稽古も声の出ていた幼年部のちびっ子たちでした
男女










少学部







のほうは写真が取れてませんでしたショック









写真がないときのブログは手抜きになりますな〜汗






とにかく、いずみさん、竜馬君、海意氏兄ちゃん、ちびっ子のみんな


お疲れ様でした
楽しい








竜馬、のりこママへ電話報告









『・・・・やっと終わったョ〜』ケータイ











(わかる、その気持ちわかるぞぉ。) 悲しい












NYへっぽこ空手先生topへup
道場ホームページURL


癒しの空手
親子クラス


今日の面子は竜馬親子、ホセ親子、海意史、いずみさん










竜馬の勇姿もここまで・・・・












タイナ(7才)とのド付き合いの果てに顔面パンチをもらって撃沈・・・・悲しい






                              down













日本人学校学校


幼年部
子供














ミット蹴りの時間は子供たち結構たのしんでくれます汗








小学部








正拳あご打ちグー




















今日のヘルプメンバーは蓮、いずみさん、ひろしさん













みなさんどーもお疲れ様でした。やっと週末ですね♪


















退行催眠って知ってます?おばけ









癒し効果抜群ということです悲しい








・・・・うちだって











あなたの心を癒しますよ〜


”癒し系アストリア大山空手”ときめき



















その退行催眠で分かったいずみさんの前世冷や汗









・・・・・・・















どうやら足軽らしーですょ・・・悲しい













NYへっぽこ空手先生topへup
道場ホームページURL

空手を教えてはいけない・・・
親子クラス


今日は怪我のメンバーが多くいつもより穏やかめなクラスとなりましたパクッ
















一人だけ暴れ足りない海意史馬







なんか物足りないよ〜・・・
















さ〜て、試練の日本人学校・・・学校







幼年部子供







4才児だ、空手を教えよーとしてはいけない・・・と自分に言い聞かせクラスを始めます








その場突きと蹴りの移動稽古をなんとか終わらせると少〜しホッとします









ミットをジャンプしたり、ダッグしたり・・・












空手じゃないですが、みんなキャッキャッと喜んでくれればいーんですバッド


















前回ず〜っと泣いてた光一郎も今日はファイトができました祝









声が小さい〜 もう一回








『押〜忍』!









小学部
子供








初めての「基本その1」













ファイト以外は基本的に子供たち同士でペアになります。






「はい海意史、ちゃんと直してあげてね〜」
















片っ端からきちんと直していくのがへっぽこ軍団の任務汗









変わってファイトはへっぽこ軍団が胸を貸します













「ファイトはゲームじゃないぞ〜

ふざけてやってると怪我するぞ〜」
雷






























蓮:『せんせー、いつも疲れるからもーお母さん来週からヘルプに行きたくないんだって〜』バッド







せんせい:『え〜っ、そーなの〜』びっくり

















本当は自分が行きたくなくてついた嘘・・・
悲しい














せんせい見抜くことができませんでした・・・











彼の嘘をその場で見抜いていたいずみさん
女













せんせいの数倍おとなです
日の出














NYへっぽこ空手先生topへup
道場ホームページURL
将来への投資
今日の親子クラス



海意史悦司親子ホセ親子ロニー親子といずみお姉さん




ホセパパ先週のトーナメントでは重量級初級の部で準優勝祝






豪腕パンチはトーナメントでも通用しましたグー
















内容的には決勝も顔面殴打の減点もあっての負けだったので技術面をあげて行けばもっと上が狙えるはずですノーノー











海意史もトーナメントに出れなかったうっぷんをせんせいにぶつけてきます汗
























4月になって日本人学校が再開されました学校






今日のヘルプメンバーはいずみさん、海意史、ひろしさん




さて、春の新学期、幼年部に強力な4人の新メンバーも加わりました子供







担当の小西さんからも 『今日は初日だから大変ですよ〜』 とのお言葉は頂いてはいたのですがまさにその通りの展開・・・








あまりに強力すぎてカメラを回すのさえ忘れてました(ほんとの話)悲しい





 





『大きな声出してやろーねー』とか言われても急には出来ませんからね〜













・・・
















イヤイヤ














・・・・っていうか
















『ボク、何でここにいるの〜?』ってな感じの雰囲気がびんびんでした鳥













まあ最後のゲームは楽しんでくれたよーなのでちょっとは安心汗










小西さんいわく”この積み重ねが今は目に見えないけれど将来彼らが小学生になったときに生きてくる。投資みたいなもんですね”とゆー事です









確かに低年齢の子供たちを教えてきて、そー言うことは実際にあるな〜と感じます。










”目に見えて結果がでないのを忍耐して続けていくとある日気が付いたら大きな花が咲いていた”みたいな世界ですか桜







ただこれは子供たち当人、親御さん、教えるほうにとって本当に大変な作業です。











花が咲く前にあきらめちゃってるケースが殆どのよーな感じでしょーか







現在幼年部8名
植物









幼年部のクラス後








呆然と立ち尽くす海意史




『いったいボクは何をすればいーんですか・・・・・』















・・・・・気持ちは分かるぞ〜〜〜〜














変わって小学部の方は稽古内容もある程度道場のカリキュラムに近い感じでやっております。


















”2週間に1回の稽古で果たして上達が望めるのかな〜”という思いも少なからずあるんですが実際のところは月に2回の稽古でも続けている子は毎回少しずつ上達が見て取れるうれしい誤算もあったりします。







この辺は子供たちの気持ちが前向きな所が原因のような気がしますラッキー








いやいやする稽古では絶対にこーいう風にはなりません














今日道場に来て日本人学校があることを知った病み上がりのいずみさんも助っ人参戦女





不動のマスコットいずみお姉さん







ふと横を見るとひろしさんも靴下を脱いで普段着で子供たちの相手をびっくり




















実際殆どの子供たちが継続して練習してくれているのが何よりも嬉しいです日の出






















NYへっぽこ空手先生topへup
道場ホームページURL


なんでなんで攻撃
「2才の子供にkarate 教えてくれ」と電話をもらいます。携帯






・・・・・・・・・それって家の虹と同い年じゃないですか。バッド







それは無理すよ。無理!










親子クラス。

クリスマス前日なれど結構人数が揃いました。




強面のホセパパに・・・・・・






クリスの質問: 「なんで顔に傷があるの〜?」





なんと大胆な質問汗





せんせいでさえ遠慮して聞いてないのに・・・・  









ホセパパ: 「俺も昔は悪でよぉ・・・・・」(言ってませんが)










今日はロングアイランドの日本人学校の日です。GO!





今日はヘルプメンバーがたくさんです。

海意志も今日から復活。へっぽこせんせいの強い見方です。

幼年部

移動稽古

「みんなで3回蹴るぞ〜〜〜」

『ランララ〜ン ランララ〜ン♪』  

 いつも明るいそーやは天然ムードメーカー。  

しかしせんせいの話聞いてはくれません。  



「はい、せんせい蹴っちゃダメよ」 




ゲーム用のメニューを取り入れてまずは空手を楽しんでもらう事です。



パンチを打ってからミットを飛び越えます。









蓮と竜馬。一応先輩らしく振舞ってます。

・・・・・ボロ出すなよ。



変わって小学部




3回目のクラスですがこの蹴り、悪くないです。グッド


ファイトはへっぽこ軍団が子供たちに胸を貸します。



「白帯にやられんなよ〜!」




一度家に戻ってシャワーを浴びてから再びコスコへ買出しです。


長い一日でした。とにかく皆さんお疲れ様でした鏡もち





NYへっぽこ空手先生topへ
若く見える人、悦司さん
子供のパーティーやら寝坊した人などみなさんいろいろな事情がありまして、今日来た生徒はいずみさん一人でした。

昨日は遅くまで飲み会があったとか・・・ビール

二日酔いにも負けず道場にやってきました熱燗


スンバらしい!!

来週からは手作りプロテクターを着用してファイトにも復帰するという事です。

自分から進んで掃除もしてくれました。





さて今日はポートワシントンの日本人学校の空手の日でした。


前回から一月半ぶりです。この前はオープンクラスで自由参加だったのが今日ははそれぞれに空手着やスパーリングギアを買ってもらっての初日です。

ヘルプとして悦司さんと黄帯の蓮君も来てくれました。



幼年部の参加者はは6人。


強力なメンツが揃いました。

三戦立ちの突きから練習です。

しょっぱなからフラフラ〜っと列から抜ける子が・・・・・汗



『なんでですか〜?』今度は別の子が唐突に質問してきます。

「・・・・何がなんでなのー?」

『このお兄さんパンチが好きなんですか〜』

「どのお兄さんだよ?」

『このお兄さん!』といってせんせいより年配の悦司さんを指差します。

「このお兄さんは強いんだよー」

『凄〜い。チャンピオンみたい!』



会話が意味不明ですが気にしてちゃいけません。


みんなで一緒に前蹴上げ。



変わって小学部は13人の参加。


相対的に観て女の子の方が大人しいけれどちゃーんとせんせいの話を聞いてくれてるようです。ラブ

男の子は元気な子が多いですね。大きな声が出せる事は空手の練習をする上でとても大切な事です。カラオケ



ちゃんとした練習を望むのであればどうしても道場に通わないと厳しいかなーというのが正直な所ですが、自分に言い訳してちゃいけません。

次のクラスはまた間が空いて2週間後です。限られた時間や環境の中でも少しでも子供たちが上達できるよう頑張ります。



子供たちのお父さん、お母さん方、クラスの内容も何かとバタバタしていたにも関わらず暖かい目で見守って頂きありがとうございます。未熟者ですが成長して行きますので今後もどうかよろしくお願いします



蓮君、ちえぞーさんありがとうございました。
月曜からは蓮君の為の練習ビシバシッっと行きますよ〜。

悦司さんには帰りにポートワシントンの海を案内してもらいました。

ぶるぶる・・・『寒っ !!』



NYへっぽこ空手先生topへ







CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
アストリア大山空手
道場案内
(School Info)

facebook  




ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
 
せんせいは『いばーらぎー』


blog ranking
ジモモ ニューヨーク

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
へっぽこ軍団に一票お願いします・・・


Google Translate
Website are translated by automatic translation service. It isn't accurate . Please acknowledge it.

空手バカの本棚


KARATE TUBE

 
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
南野陽子 〜GOLDEN J-POP / THE BEST
南野陽子 〜GOLDEN J-POP / THE BEST (JUGEMレビュー »)
南野陽子, 康珍化, 大村雅朗, 来生えつこ, 萩田光雄, 山川啓介, 新川博, 湯川れい子
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


 

ブログパーツ カウンターカウンター レンタルサーバー
           
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
総合リンク集 Link Station SEO対策 KEN SEO勉強会 ジャンル別リンク集 CRANE SEO対策 KenNavi 経営 お役立ちサイト集